秋雨前線で工事が進みません。~雨は建設業界の敵~ | 採用ブログ | 求人を建設業でお探しの方に八千代市勤務の正社員募集について情報を発信しています

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2020年09月26日 採用ブログ

秋雨前線で工事が進みません。~雨は建設業界の敵~

今日は、広島東洋カープが球団創設68年目にして初のリーグ3連覇を果たした日です。

カープファンではありません。

サッカーを高校までやってきたので、どちらかというとサッカーの方が見ます。

今は、NBAを見ることが多いです。

話は変わりますが、この1週間秋雨前線と台風の影響で工事が全くできていません。

今週来週と夜勤の現場が予定されていましたが、雨だと舗装の施工品質を保つことが出来ないため、工事は中止になります。

建設業界の建築側は雨天でもできる仕事があるかもしれません。建築については、無知なのでイメージです。

土木は、基本的な工事は雨が降っていると中止にすることが多いと思います。

日給で雇われている方は、働くことが出来ず全く稼ぐことが出来ません。

雨等で働けない分を、昼夜と連続(俗にいう2連発)で働くという身体を酷使し、とても大変です。

昼夜で働けば、手当もつくはずです。ただ、手当等を付ける会社は、なかなか少ないと思います。

弊社は、昼夜と連発するということはほとんどありません。

どうしてもというときは、お願いすることがあります。もちろん、手当をしっかり払わせていただきます。

また、雨等で現場が中止でも20日保証と一定の収入を確保できるように支払います。

是非、未経験者でも、経験等ある方でも弊社で一緒に働いていただける方、募集していますのでお気軽にお電話等ください。

047-485-8428
8:00 〜 18:00

アイコン エントリー